アクリル透明扉と活用した見せるディスプレイとは|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

アクリル透明扉と活用した見せるディスプレイとは

収納しながら見せる


アクリルディスプレイには様々な種類があり、見せ方や使い方が異なります。
透明扉のついたアクリルディスプレイを見たことがある人もいるでしょう。
収納とディスプレイを兼ね備えている透明扉タイプは、綺麗に飾りながら、おしゃれさを演出することができます。
また、ホコリなどから守ることができるため、機能性に優れています。
どのように商品を飾るべきか迷った時は、透明扉のついたアクリルディスプレイを活用し、お客様に見せることを意識してみてはいかがでしょうか。
棚タイプを選ぶと上下で飾ることができるため、スペースを無駄にしません。
狭いスペースでも有効活用することができます。
開いたスペースにぴったりなサイズが見つからない場合は、市販ではなくオーダーメイドがお勧めです。
幅や奥行き、棚の段数などを商品に合わせて制作することができます。
商品が見えやすいように設計してみてください。

店舗にあったものを選ぼう


場所を取らないということを重視したい場合は、フラップ式扉がお勧めです。
これは、扉の開閉に場所を取りません。
さらに片手で簡単に開けることができ、開けたらボックスの内部へ扉を収納できるため、お客様も商品を手に取りやすいのが特徴です。
正方形のフラップ式扉ボックスを何段にも積み上げれば、それほどスペースを取りません。
背面デザインに拘りたい場合は、化粧仕上げを施すといいでしょう。
化粧仕上げをすることでホコリがつきにくく、店舗の内装の幅も広がるはずです。
上手に活用することをお勧めします。
また、店舗のコンセプトに合わせて色を変えるのも一つの方法です。
透明扉はボックスそのものが何色でもマッチします。
シックなイメージを与えたい場合はダークブランやブラック、ポップで明るいイメージを演出したい場合は赤やオレンジを選ぶといいでしょう。
商品に目がいくようにカラーバランスを考えて決めてみてください。
また、透明扉は傷がつきやすいため、定期的にお手入れをする必要があります。
透明度に優れている素材ですが、お客様が触れやすい場所に配置させると自然と手垢で汚れて、高い透明度が損なわれます。
柔らかい布で拭くだけで綺麗になるため、お手入れしましょう。