072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

アクリルディスプレイのお手入れ方法とは

メンテナンスをしよう


アクリルディスプレイには、ガラスにはない魅力があります。
例えば、軽量なことや落としても破片が飛び散らないなどです。
ガラスも同じような透明度がありますが、重量があり、落とすと、お客様やスタッフがけがをする恐れがあるものであるため、扱いにくいというデメリットがあります。
アクリルディスプレイは安心して使えるため、取り入れている店舗が多いです。
これから取り入れようと考えている店舗もあるのではないでしょうか。
魅力的な素材ですが、お客様が触りやすい場所に設置していると、手垢で汚れてしまいます。
透明度に優れている分、手垢が目立ちやすく清潔な印象を与えることができないため、日頃からお手入れをすることが大切です。
アクリルディスプレイを綺麗に保つためにお手入れの方法も知り、魅力を生かしましょう。

メンテナンスの仕方は簡単


お手入れ方法は簡単です。
柔らかい布と中性洗剤を用意しましょう。
まず洗面器などの容器に水を張って洗剤を1、2滴落とし、水と混ぜます。
そこに柔らかい布を浸してしっかりと絞り、乾き切らない内に表面を優しく撫でるように拭き取るだけです。
硬い布を使ったり、強く拭いてしまうと、表面に傷がついてしまうため注意してください。
ガラスと違って落としてもヒビが入るだけで破片が飛散することはありませんが、傷がつきやすいのです。
傷が目立つと魅力が半減するため、必ず柔らかい布で優しく吹き上げましょう。
静電気によってホコリが付着しやすいため、ヘアーリンスを使うと予防することができます。
リンスをスプレーボトルに2、3滴入れて水で薄め、それを吹きかけてください、
乾ききらないうちに柔らかい布で拭き取るだけで静電気やホコリが付着するのを防げます。
しかし、1週間程度しか効果が持続しないため、定期的に行うことが大切です。
このようにメンテナンスの方法は簡単であるため、日頃のお掃除として行っていれば、常に綺麗な状態を保つことができます。
耐久性がある素材であるため、長く使い続けられるようにしっかりとお手入れしてみてはいかがでしょうか。