文房具を販売するならアクリルディスプレイできれいに並べよう|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

文房具を販売するならアクリルディスプレイできれいに並べよう

間仕切りを活用すると比較しやすい


文房具には様々な種類があります。
ボールペンでもメーカーの違いや色が異なるため、店舗で販売する時はそれぞれ分けて見えやすいように並べなければなりません。
見にくいと探しているものが売っていても、見落としてしまう可能性があります。
また、実際に手に取り、試し書きをして書き心地を確認した上で購入する人も多いでしょう。
その時に手に取りにくいと、お客様の購買意欲を高めることができません。
また、消しゴムやシャープペン、マーカーなどの種類があるため、お客様が選びやすく買いやすいように配置させることが大切です。
どのように並べるか迷った時は、アクリルディスプレイを活用してみてはいかがでしょうか。
アクリルディスプレイにも様々な種類がありますが、透明な間仕切りを活用すると色やデザインの違いが比較しやすくなります。
比較がしやすいと手に取って一つずつ試してみたいと思うものです。
色々な種類を試しているうちに、お気に入りの1本が見つかり、全種類欲しくなって買ってもらえるかもしれません。
文房具の種類ごとに間仕切りを設置するのも一つの方法です。
消しゴムのスペース、ボールペンのスペース、シャープペンのスペースなど分けると、探しているものがすぐに見つかり、購入につなげることができます。

デザインを邪魔しない


アクリルディスプレイの最大の魅力は透明度に優れていることです。
ガラスよりも透明であるため、文房具のデザインが見えにくいということもありません。
無色透明でシンプルな見た目ですが、商品の魅力を邪魔しないディスプレイを心がけることはとても重要です。
また、表面が照明に当たると綺麗に輝き、高級感を演出することができます。
文房具は比較的安いものが多いですが、見せ方次第で高価なイメージを与えることができるのです。
高価に見えるものが安い価格で売られていると、そのギャップから衝動買いをする人がいるかもしれません。
このように、売り場を工夫することで売り上げアップにつながる可能性があります。
多くの人に買ってもらえるように、アクリルディスプレイを上手に活用してみてはいかがでしょうか。