カフェメニューをアクリルのフードショーケースでディスプレイしよう|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

カフェメニューをアクリルのフードショーケースでディスプレイしよう

メニューは見やすいように飾ろう


どのカフェにもメニューを置いていますが、置き方は様々です。
壁に黒板を設置してチョークで書いたり、紙に印刷したものを各テーブルに置いていることもあるでしょう。
外にはドア付近に看板のように立てかけていることもあります。
お店のコンセプトにぴったりな置き方をしますが、お客様に見えやすいように飾らなければなりません。
レジで最初に注文してから席に着くのであれば、レジ付近に設置し、席で注文する場合は店員が持ってくるかテーブルにお置いておくべきです。
外に設置すると、どんなメニューを提供しているカフェなのか判断しやすいため、取り入れられていることが多いです。
お客様が見やすいように心がけてみてはいかがでしょうか。
メニューの飾り方に迷った時は、どのカフェにも活用しやすいアクリルディスプレイがおすすめです。
また、商品そのものをお客様に見て選んでもらいたい場合はアクリルディスプレイのフードショーケースを活用してみてください。

食品を扱う際に便利なケース

アクリルディスプレイのフードショーケースは飲食店はもちろん、サービスエリアやコンビニなどでも使われていることが多いです。
その理由は、見やすくて手に取りやすいからでしょう。
ガラスよりも透明度が優れており、中に飾られている商品が見やすいです。
また、お客様側からでも扉が開けられるものだと、簡単に手に取ることができます。
スタッフが提供する場合もありますが、自分で取ってレジに並んでもらう方が時間短縮になり、行列ができたときもスムーズです。
重量もとても軽く、扉の開け閉めも片手で行うことができます。
子供でも簡単に開け閉めができるでしょう。
店舗にぴったりなフードショーケースが見つからない時はオーダーメイドしてみてはいかがでしょうか。
それぞれのお店で提供する商品が異なるため、サイズやデザインがコンセプトやテーマと合うものを見つけ出すのは難しいです。
ネットでも販売されていますが、実際に届いてみなければサイズ感がわからないことも少なくありません。
注文してから失敗した、ということがないようにオーダーメイドするといいでしょう。