アクリルを使った人気のパン屋のディスプレイとは|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

アクリルを使った人気のパン屋のディスプレイとは

購買意欲を掻き立てる飾り方を取り入れよう


パン屋で商品を陳列する際は、お客様が選びやすく手に取りやすいように工夫することが大切です。
味に自信があっても、お客様に食べてもらわなければ魅力が伝わりません。
また、お客様に食べてもらうためには、つい買ってしまいたくなるような陳列方法を行わなければ、素通りされてしまうでしょう。
もちろん、街を歩いている人の嗅覚を捉えたり、口コミでパン屋さんの情報を知ったりして、買いに来るお客様もいます。
しかし、ただ消極的に待っているだけでは一日の売り上げ目標に達しし続けることは困難です。
新規顧客を獲得するために、陳列方法を見直してみてはいかがでしょうか。
一般的に、商品は必ず陳列棚に並べます。
パンを並べる棚の数は店舗の坪数で変わってきますが、売り上げを上げるためには来店者の回転率と同様に、商品スペースの回転率で売り上げが左右されることになります。
少し興味がある種類のパンがあったとしても、トングで掴みにくそうな並べ方をすると購入には至りません。
また、たくさんの種類を並べるために狭いスペースに無理やり詰め込むのも選びにくいため逆効果です。
これらに注意して陳列しましょう。

どのような棚が効果的?


並べ方はもちろん、どのような陳列棚を活用するかによっても売り上げに影響を与えます。
パン屋さんにもそれぞれコンセプトがありますが、空間にマッチするデザインの棚を選びましょう。
どのような棚がぴったりなのかわからない場合は、アクリルディスプレイがおすすめです。
アクリルディスプレイは透明度に優れており、棚が透明になるだけで清潔感や上品な印象を与えることができます。
また、商品の見た目を邪魔しないため、美味しそうに見せることが可能です。
ケーキなどのスイーツは冷蔵機能が必要になるため、アクリルディスプレイのショーケースを使うといいでしょう。
ショーケースであれば適温を保ちつつ、おしゃれに陳列することができます。
照明を上手に活用するとケースの表面が輝いて、高級感や特別感も演出できます。
このように、商品を魅力的に見せる方法はたくさんあるため、購買意欲を掻き立てる工夫をしてみてはいかがでしょうか。