アクリルボックスで店舗の天井をディスプレイするには|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

アクリルボックスで店舗の天井をディスプレイするには

上の空間も活用してみよう


店舗内のデザインを考えるとき、壁や床にこだわる人が多いです。
どんなものを壁にかけようか、どこにどんな棚を配置させようかなど、細部にまでこだわって空間を作り上げていくでしょう。
しかし、天井も意外にみている人が多いです。
例えば、照明です。
おしゃれな照明器具を設置すると、自然と天井も視界に入ってきます。
それだけでなく、棚も取り付けることが可能です。
天井に取り付けられた棚を上手に活用することができれば、可愛い小物やランプなどを置いて、見せる収納にすることができます。
吊り下げシェルフや木の板を取り付けただけのものなど様々ですが、おすすめはアクリルディスプレイのボックスです。
透明であるため、圧迫感がなく空間が狭く見えるということもありません。
ガラス素材が用いられたボックスを取り付けることもできますが重量があるため、万が一、落ちてくるようなことがあれば危険です。
破片が飛び散って怪我をしたり頭に当たるかもしれません。
しっかりと設置されていれば、普段の生活の中で落ちてくることはありませんが、地震など強い衝撃を受けたときが危険です。
アクリルディスプレイであれば、軽量で破片が飛散することがないため、安心して活用できるでしょう。

どんなことに気をつけるべき?

天井にアクリルディスプレイのボックスを設置する際にも、様々な方法がありますが、ポイントは照明の当たり方です。
照明が当たると表面が輝いて上品なイメージを与えることができます。
照明器具のデザインにもこだわっている場合は、それを邪魔せずにしっかりと光が当たる位置を探してみてください。
アクリルのボックスは市販でも手に入りますが、天井の高さと広さなどを考慮して適切なサイズを選ばなければなりません。
また、薄さによっても重量や見え方が変わってきます。
好みのデザインやサイズがない場合はオーダーメイドをしてみてはいかがでしょうか。
取り付けることを前提にして作ると、デザインの自由度が高いだけでなくサイズや重さもぴったりです。
設置しやすいように工夫をしてくれる場合があるため、業者に相談してみてください。