歯医者で展示できるアクリルディスプレイの活用方法とは|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

歯医者で展示できるアクリルディスプレイの活用方法とは

デザインも重要


歯科は清潔感があり、心地よい空間をつくることが大切です。
患者は歯の異常を訴えて、受診、治療に訪れるため気持ちは塞ぎがちですが、心地よい空間であればくつろぐことができたり、気持ちが落ち着きます。
また、歯医者に対して、痛い、怖い、嫌だといったネガティブなイメージを持っている人も少なくありませんが、落ち着くような環境であれば、通院できそうという気持ちも湧くでしょう。
最近では、歯医者のコンセプトに合わせておしゃれな内装も増えてきています。
仕事の合間や帰宅する前に寄りやすいように、内装にも工夫をしてみてはいかがでしょうか。
診察室に高級感を持たせることも大人の患者にとっては有効的です。
好みは人それぞれ異なりますが、日常とは異なる空間は魅力的に感じれるからです。

ターゲットの好みに合わせるのも方法の一つ

ただ見栄えが良く、インパクトを与えるだけでは顧客満足度は上がりません。
ターゲットが決まっているのであれば、そのターゲットが好みやすいデザインを心がけるといいでしょう。
例えば、歯のホワイトニングやインプラントをメインに行うのであれば子供よりもお金に余裕があったり、美意識が高い大人がターゲットになるはずです。
その場合は、色鮮やかでポップなイメージよりも透明感があって高級感のあるデザインを取り入れた方が、好まれやすく競合との差別化や付加価値をつけることができます。
内装が顧客満足度につながるわけではありませんが、居心地がよく、通いたくなるデザインを取り入れてみてください。
しかし、内装をすべて変更するとなるとお金も時間もかかります。
そこでおすすめなのは、アクリルディスプレイです。
受付に歯磨き粉や歯ブラシ、フロスなどの商品を展示することもあるでしょう。
アクリルディスプレイで展示をすると、どこにでも売っているような歯ブラシ、歯磨き粉でもおしゃれに見えるものです。
アクリルディスプレイをオーダーメイドしても、内装すべてを変更する工事をするよりも安く済みます。
簡単に取り入れやすいため、歯医者でも上手に活用して、展示してみてはいかがでしょうか。