店頭や店舗入り口におすすめのアクリル切り文字でディスプレイしよう|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

店頭や店舗入り口におすすめのアクリル切り文字でディスプレイしよう

オリジナルデザインでつくろう


店舗でアクリルディスプレイが活用されることが多いですが、アクリルディスプレイにも様々な種類があります。
ケースやスタンドが定番ですが、切り文字もおすすめです。
加工しやすい素材であるため、複雑な形状をしている切り文字もつくることができます。
店舗で切り文字を上手に活用してみてはいかがでしょうか。
ネットや店舗でも販売していますが、店舗にマッチするデザインやちょうど良いサイズが見つからないことも少なくありません。
その場合は、オーダーメイドで作成してみましょう。
アルファベットや数字、ひらがな、カタカナはもちろん、漢字にも対応している業者があります。
大きさや厚さによって値段は異なりますが、小さいものであれば一つ数百円程度で製作してもらえるため、お店の名前やブランド名をつくっても、それほどコストはかからないでしょう。
一つずつ色を変えたり、単語ごとに大きさを変えたり自由にデザインしてみてください。

クリスタルのような輝きが魅力

アクリルディスプレイで作成した切り文字は、どのようなものかわからない人もいるのではないでしょうか。
これは、アクリル板から切り出してつくる文字看板です。
表面と切断面が同色であるため、綺麗に仕上がるのが特徴です。
クリアなものを貼るときに、背面にシートや接着剤をつけると接着面が見えてしまいますが、そのような心配はなくクリスタルのような透明感を演出できます。
また、カット方法に少し工夫すると、よりクリスタル感が実現可能です。
効果的な活用方法は、お客様の目線の高さに合わせて、店名を入り口のドアにくっつけたり、「cash」をレジ付近に配置したりして、目印になるサインとして使う方法が挙げられます。
そのまま壁やドアに接着しても問題ありませんが、背面にスタッドをつけると浮かせて取り付けることができ、立体感が増すでしょう。
「Open」や「toilet」、「Woman」、「Man」など様々な単語をつくっておくと、様々な場所で使うことができるため、おすすめです。
注意しなければならないことは、伸縮することがあるので屋外での使用は避けることです。
上手に活用して、展示してみてはいかがでしょうか。