アクリルで水をディスプレイする演出方法とは|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

アクリルで水をディスプレイする演出方法とは

どのように演出する?


水の演出を利用すると、空間に彩りを与えることができます。
高級なレストランやホテルでも水の演出が取り入れられており、非日常的な空間をお客様に楽しんでもらいたい場所には最適です。
演出方法も様々ですが、どのような演出をすると水が綺麗に見えるのか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
おすすめはアクリルディスプレイです。
水の流れをアクリルでできたパネルの中に封じ込めると、水の透明感や波紋の美しさを感じます。
また、両面から観賞することができ、配置場所によってはおしゃれな間仕切りにもなるのです。
空間のアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。
壁にぴったりとくっつけて配置させると、シンプルですが絵を飾っているかのようなおしゃれなインテリアになります。
パネルの中に封じ込めると触ることができないため、小さな子どもが訪れる場所も安心です。
あえて、触れる噴水や滝も取り入れるのもいいでしょう。
普段、水が流れる音を聞くことはないため、特別な空間になるはずです。
加湿効果も得られるかもしれません。

メンテナンスも簡単


アクリルディスプレイは工夫次第で綺麗に見せることができるだけでなく、メンテナンスがしやすいこともアクリルディスプレイを活用するメリットです。
ガラスも透明度に優れており、綺麗で高級感のある演出を行うことが可能ですが、重量があり簡単に持ち上げたり移動させたりすることができません。
小さいものでも水が入っていると非常に重くなるため、スタッフ数人掛りでメンテナンスをしなければならなくなると非効率です。
また、ぶつけて落とすと割れてしまうため、慎重に扱う必要があり、扱いにくいと感じることも少なくありません。
一方、アクリルはとても軽量な素材であるため、水を移し替えたりお掃除をするために持ち上げる時も、ガラスよりは扱いやすいと感じるでしょう。
手垢やホコリなども布で拭くだけで綺麗になります。
扱いやすいアクリルディスプレイを活用してみてはいかがでしょうか。
既製品もいいですが、オーダーメイドでオリジナルを作ってみてください。