ブランドロゴをアクリルディスプレイで制作しよう|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

ブランドロゴをアクリルディスプレイで制作しよう

どう表示させるべき?


店舗内でブランドロゴを表示させてアピールしますが、どのような方法を用いれば効果的なのかわからないこともあるでしょう。
大きく表示させればいいということではありません。
店舗のコンセプトを壊してしまったり、内装の邪魔になったりする恐れがあるからです。
さりげなくおしゃれに置いた方が効果は高まることもあるため、工夫してみてください。
お勧めの方法は、アクリルディスプレイです。
スリットPOPと呼ばれるスタンドを活用すると、用途に合わせて使用することができます。
アクリルディスプレイは透明度に優れており、コンセプトや店舗の内装を邪魔することはありません。
透明度に優れていれば、中に差し込むフライヤーなどが見やすくなります。
さらに、表面に照明などが当たれば、綺麗に輝いて高級感や上品さも演出することができます。
紙を挟めるタイプではなく、アクリルディスプレイに直接、印刷したり彫ったりするような加工を施すのも一つの方法です。
高級品を扱う店舗では、ブランドロゴの表示方法によって与える印象が大きく変わってくるため、世界観を壊さずにアピールできるようにアクリル製を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ガラスとの違い


ガラスも同様に透明ですが、重量があるという点がデメリットです。
営業中に何度もブランドロゴを移動させることはありませんが、お掃除をする際に動かすでしょう。
小さなものでも重量があると、扱いにくいと感じるはずです。
透明度に優れている分、ホコリや手垢はとても目立ちます。
営業前に汚れを取らなければなりませんが、手に持った時に滑って落とす恐れもあるはずです。
ガラスは重たいだけでなく、衝撃を与えると簡単に割れます。
割れて破片が飛び散ると怪我をする恐れがあるため、スタッフだけでなく、お客様が落として怪我をさせてしまうかもしれません。
アクリルは同じような透明度がありながら、軽量で強い衝撃を与えても、ひび割れ程度に抑えることができます。
扱いやすい素材であるため、ブランドロゴを店舗内に飾る時はアクリルのスリットPOPを活用してみてはいかがでしょうか。