キッチン用品をアクリルディスプレイするコツとは|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

キッチン用品をアクリルディスプレイするコツとは

陳列方法にこだわろう


キッチン用品を扱っている店舗は、どのように陳列するべきか考えなければなりません。
なぜなら、商品の並べ方次第で売れ行きが変わるからです。
ただ陳列するだけでは、お客様に魅力的に見せることができず、目にも留めてもらえません。
キッチン用品の陳列方法のポイントを知り、実践してみてはいかがでしょうか。
ポイントの一つは、同じ高さのものはまとめることです。
同じシリーズや色合いを揃えるのもいいでしょう。
そうすることで、すっきりとした印象を与えることや、注目されやすくなります。
同じ高さ、シリーズ、色合いを揃えて陳列する時はシェルフなどを活用するのがおすすめです。
シェルフにも木製、金属などの種類がありますが、アクリルディスプレイのシェルフを活用すると、透明であるため商品の色合いや柄などを邪魔しません。
シンプルですが、キッチン用品の魅力をストレートに伝えることができます。

アクリルはオーダーメイドがおすすめ


細々としたものは等間隔に置くのがポイントです。
等間隔だと真面目さを感じますが、高さをあえて不揃いにすることで、おしゃれさを演出できます。
こなれ感も出て、購入者が自宅でも真似したくなるような並べ方です。
様々なサイズの商品を置く時は左右対称にすると、まとまります。
完璧に左右の高さ、横幅を合わせなくても問題ありません。
全体的に見た時に中央にかけて沈むようなライン、もしくはサイドを低くして中央が盛り上がって見える山型のようなラインを意識すると、おしゃれです。
その際も、商品のラインが綺麗に見えるように透明なアクリルディスプレイを活用しましょう。
アクリルディスプレイは透明さだけでなく、加工のしやすさにも優れています。
そのため、商品のサイズや店舗内のスペースにぴったりなものをオーダーメイドすることも可能です。
市販でも手に入れることはできますが、高さが合わないことや幅が足りず、無理やり置くことになるなど、ぴったりなものを見つけるのは困難です。
ぴったり合うように設計したデザインを形にするためにオーダーメイドも検討してみてはいかがでしょうか。