BARにおすすめ!アクリルのレコードフレームでディスプレイ|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

BARにおすすめ!アクリルのレコードフレームでディスプレイ

レコードジャケットがおしゃれなインテリアになる


クラブではテクノミュージックやハウスミュージックなど盛り上がる曲がかかっていますが、ジャズなどはレコードBARでかけられていることが多く、お酒を飲みながら優雅な時間を過ごすことができます。
しかし、音楽を聴きにレコードBARへ行く人も入れば、お酒を飲むのが目的、他のお客さんやバーテンダーとお話しを楽しみに行く人など様々です。
落ち着いた空間を求める人もいるでしょう。
お客様が求めている空間を実現するためには、店内の装飾も重要なポイントになります。
カウンターのデザインや照明にこだわっているバーテンダーも多いですが、レコードフレームもおしゃれなものを使ってみてはいかがでしょうか。
ジャケットがアートになるフレームもたくさんあります。
おすすめはアクリルディスプレイのフレームです。
壁にかけるタイプもいいですが、卓上スタンドがついたものを選ぶとカウンターにも飾ることができます。
好きなジャケットを2、3枚並べて飾るのもおすすめです。
店内の照明に照らされるとアクリルディスプレイはキラキラと輝き、より一層素敵な空間を実現することができます。

おすすめの素材

アクリルディスプレイはガラスよりも透明度が優れており、ジャケットも見やすいです。
ガラスも透明であるため、クリアに見えますが重量があったり、落とすと簡単に割れてしまうのがデメリットとして挙げられます。
BARはお酒を飲む場所でもあるため、酔っ払ったお客さんがフラついてぶつかってしまう危険性があります。
また、従業員も掃除の際に手が滑って落としてしまうこともあるため、とても危険です。
割れた破片を踏んだり、他のお客さんにまで破片が飛び散って怪我をさせてしまうかもしれません。
従業員もお客さんも安全に過ごせるように、軽量で破片が飛散しない素材を使ってみてはいかがでしょうか。
フレームにも様々な種類がありますが、スタンドの形がイマイチ、もっと形にこだわりたいという場合はオーダーメイドがおすすめです。
加工しやすい素材であるため、好みの形、店舗のイメージに合ったものを作ることができます。