雑貨店でのアクリルディスプレイの活用法とは|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

雑貨店でのアクリルディスプレイの活用法とは

お客様の目線を集めるために

お客様の目線を集めるために


どのように商品を陳列しようか迷っている雑貨屋さんもあるのではないでしょうか。
陳列の仕方次第で商品の売れ行きが異なります。
なかなか売り上げが伸びないという雑貨屋さんは陳列方法を改善しましょう。
ポイントの一つは、お客様の目線を集めるポイントを作ることです。
一箇所にアピールポイントを作ったり、小物が並べられている空間の奥に絵画を飾るなどすると目線が集まりやすくなります。
また、差し色をうまく取り入れるのも効果的です。
何色も使うとごちゃごちゃと落ち着かない雰囲気になりますが、一色だけ目に付くカラーを含めるといいでしょう。
他には商品同士の隙間を作るという方法があります。
複数の小物を飾る時はぎっしりとまとめて並べるのではなくあえて隙間を作って配置させます。
等間隔に並べるだけでメリハリが生まれて、一つ一つに注目が集まるのです。
隙間ができすぎると逆効果になることもあるため、バランスを考える必要があります。
また、人の目の高さに合わせて陳列するのも効果的です。

アクリルディスプレイを活用するのも効果的


アクリルディスプレイを活用するのも一つの方法です。
実際にアクリルディスプレイを活用している雑貨屋さんもあります。
アクリルディスプレイを活用するとお客様の目線を自然と集めることができ、小物を並べる際もごちゃごちゃとした印象を和らげることが可能です。
それだけでなく、メンテナンスがしやすいという特徴もあります。
ガラスのような透明度がありますが、とても軽量で移動がさせやすいです。
落としたりと衝撃が加わってしまった時もガラスように破片が飛び散ることもありません。
スタッフもお客様にとっても優しい素材なのです。
また、透明度が高いためケースの中に商品を入れても見やすいです。
照明に当たると上品に輝き、商品がより高級に見えます。
このように様々なメリットがあるため、検討してみてはいかがでしょうか。
加工がしやすい素材であるため、好みの形状にオーダーメイドすることも可能ですが。
商品のサイズや店舗内のスペースにぴったりなアクリルディスプレイをオーダーしてみてください。