ネクタイを店頭でかっこよく展示するならアクリルディスプレイで|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

ネクタイを店頭でかっこよく展示するならアクリルディスプレイで

どう展示すると注目を集めやすい?


ネクタイを店頭で展示する際には、1本1本のデザインが見えやすく、どのようなスーツに似合うのかをお客様にアピールすることが大切です。
また、ネクタイはお買い求めやすい価格であるため、プレゼントにしたり衝動買いをしたりする人も少なくありません。
1年中着用するスーツには季節性もそれほど関係ないため、ネクタイは一目惚れするような展示方法を取り入れることが大切です。
思わず買って帰ろうと思ってもらえるように工夫してみてはいかがでしょうか。
しかし、お洋服とは異なり、サイズが小さいため店頭にただ並べていても存在感がありません。
そのため、マネキンを活用するケースが多いでしょう。
マネキンにYシャツやスーツのセットを着用させて、首元に巻くと一つのスタイリングとしてアピールすることができます。
しかし、多くの人は首元ではなく、マネキンが着ているスーツの上下に目がいってしまうため、スーツが売れてもネクタイは売れないということもあります。
1本1本が魅力的に見えるようにアクリルディスプレイのスタンドを活用してみてはいかがでしょうか。

最低限のスペースで効果的にアピールできるもの


アクリルディスプレイのスタンドというのは、Yシャツを立てかけられる小さなアクリル製のカッター台のことで、スタンドにYシャツを着せるのではなく、畳まれた状態で立てかけ、その横にネクタイ1本を立てかけるというものです。
そうすることで、ネクタイ全体のデザインをアピールしつつ、どのようなYシャツに合うのか提案することができます。
マネキンを活用するとスペースを取りますが、スタンドであれば棚の上にいくつか並べて配置させるなど無駄にスペースを使う必要がありません。
また、お客様の目線の高さに配置させると、自然と視線を集めることができます。
様々な種類があるため、見やすく使いやすいと思ったものを選ぶといいでしょう。
アクリルディスプレイのスタンドを活用して店頭に飾っているショップも少なくありません。
まだ取り入れていないショップは導入を検討してみてはいかがでしょうか。
ぴったりなものが見つからないという場合は加工がしやすい素材であるため、オーダーメイドするというのも一つの方法です。
店舗の規模感やコンセプトに合うように設計してみてください。