おしゃれなカフェのCD収納はアクリルディスプレイを活用しよう|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

おしゃれなカフェのCD収納はアクリルディスプレイを活用しよう

コントロール効果で売上アップ


カフェでは音楽がかかっていることが多いです。
BGMを流すことで、コントロール効果が得られます。
コントロール効果を上手に活用することができれば、売上アップにつながる可能性も期待できるため、カフェなどの飲食店だけでなくアパレルショップもBGMを使っているのが一般的です。
しかし、どんな音楽でもいいというわけではありません。
曲のテンポによっても得られる効果に差が出るようです。
また、時間帯で曲調を変えるのも効果的だとされています。
ランチタイムはテンポの速い音楽をかけるとお客様の食べるスピードも早くなり、回転率を高めます。
ランチタイムが悪と通常のテンポに戻すなどメリハリが重要です。
中には、喫茶店のようにゆっくりとくつろいでもらうために滞在時間を長くさせない場合もあるでしょう。
その場合はリズムが遅いものを流すといいかもしれません。

おしゃれに飾ろう

CDを使ってBGMを流す際は、何枚も時間帯で変えなければならないため、CDを保管している場所まで取りにいったりと手間がかかりますが、あえて店内に展示するという方法もあります。
おしゃれに展示することができれば、空間もおしゃれになり、インスタ映えするでしょう。
また、お客様がどんなCDが飾っているのか興味を示すこともあるはずです。
お客様のリクエストに応えて、音楽を流すと顧客満足度がアップしたり、口コミで広がってさらに多くの来店数が見込めるかもしれません。
しかし、おしゃれに見えるように展示しなければ、ただの収納場所の一部としてしか見てくれません。
おすすめはアクリルディスプレイです。
アクリルディスプレイは透明感があるため、どんなコンセプトにもマッチし、活用しやすいでしょう。
壁に取り付けるタイプを使うと、ジャケットも見えやすいです。
店舗にぴったりなものが見つからなければ、オーダーメイドもおすすめです。
その際は取り出し口を斜めにすると連続して並べることができ、気分に合わせて飾り方を楽しむことができます。
カフェでアクリルディスプレイを有効活用してみてはいかがでしょうか。