アクリル眼鏡ディスプレイケースを活用しよう|アクリル製品制作ならエムプラチック

  • メニューボタン
  • メールボタン
  • 072-943-0761
072-943-0761
お問い合わせボタン
マーク

コラム

アクリル眼鏡ディスプレイケースを活用しよう

展示の仕方に工夫が必要


眼鏡を販売する際の展示方法は様々ですが、展示の仕方によって売れ方が変わってきます。
多くのお客様は眼鏡を購入する際に、試着してサイズ感や色味、デザイン性をチェックします。
そのため、お客様に取ってもらいやすいように展示することがポイントです。
お客様の目線の高さや、手を伸ばしやすい位置を考えなければなりません。
テーブルの上に並べて置くのも一つの方法ですが、綺麗に並べても手に取りにくいことがあるため注意してください。
隙間なく並べると見た目は整えられていますが商品同士が近くなり、手に取ろうとしていないものまで触れてしまったり、元の位置に戻しにくかったりします。
また、視界に様々な商品が一気に入ってくると、デザインの違いもわかりにくいと感じるかもしれません。
一つ一つのデザインがわかりやすく、試着がしやすいようにケースを活用するといいでしょう。

使いやすいアクリルディスプレイを活用しよう


眼鏡の展示に活用できるケースもいくつかの種類がありますが、おすすめはアクリルディスプレイケースです。
アクリルディスプレイは透明であるため、商品のデザインを邪魔しません。
照明に当たると眼鏡も上品に見えるだけでなく、アクリルディスプレイケースそのものも表面が綺麗に輝いて、より高級感が増します。
ブランドモノは価格も高いですが、演出の仕方によっては、さらに高級に見せることが可能です。
また、それほど高くないものでも魅力的に見せることができるため、お客様の手に取ってもらえるでしょう。
手に取ったり戻したりすると、レンズも手垢で汚れますがケースも汚れてしまいます。
照明に当たると手垢も目立ってしまうため、定期的に汚れを取り除いてください。
お手入れの方法も簡単です。
柔らかい布でサッと拭きあげるだけで綺麗になるため、スタッフもお掃除しやすいでしょう。
素材自体が軽量であるため、移動させてお掃除することも可能です。
また、オーダーメイドで形状や高さ、幅などを自由に決めることができます。
商品によってサイズ感が違いますが、それぞれの大きさに合わせて加工することができるのです。
オリジナルのケースをオーダーメイドしてみてはいかがでしょうか。